忍者ブログ
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールをすると長くなるし
電話するのもなんだか申し訳ないので
ココで愚痴らせていただきます!!

本当に愚痴なので
興味のない人はスルーでお願いしますm(_ _)m

朝の掃除の時の出来事だったのですが、
今週、掃除機当番の私は新人のIさん
(新人といっても会社に入ったのはIさんが先、でもこの部署では私が先輩)
の机の下を掃除機をかけたのです。
そしたらそのすぐ横からIさんに掃除機をちょっと貸して?
と言われて貸したら
私が掃除機をかけたばかりなのに、またIさんの机の下を私の目の前で掃除し始めたのですよ。
なんだそれ?私の掃除機のかけ方に不満でも?
そうでも、自分の机の下なんだから後でちょこっと掃除するとか
他に方法ない?
ってまず、私がキレたのですよ。
でも、その場で怒るほど子供じゃないので
掃除が終わって給湯室で二人っきりになったときに
さっきの態度はなくない?正直腹立ったんだけど。
と言ってやったのです。
そしたら、逆切れされて
「私はいつもあなたにそうやってやられている」
「1週間ずっと気になっていた」
と言われ、今まで散々私が色々うるさく掃除の仕方とか口出しをしていたのもずっと気に入らなかったみたいで
「私はあなたみたいにキレイ好きじゃない」
「あなたは朝、家からでるだけでいいかも知れないけど、私は祖母の世話もしないといけないから遅くなるときもある」
とか、いろいろ文句を言われて
本当に朝から腹が立った(゜д゜メ)

モップがけも満足に出来ない
机拭きも満足にできない
のに口だけ一著前言うな!!
ただ一々口出しするのが私なだけで
みんなそう言ってるんだぞ!!
キレイ好きとかそういう問題じゃないだろ?
会社だぞ?お前の家じゃないんだぞ?お客さんに見られるんだぞ?
キレイにするの当たり前だろ?
朝早く来れない?じゃあ朝駐車場で5分ぐらい車の中でゴソゴソしてるのはなんだ?その分確実に早くこれるだろ?26歳なのにスッピンだし。お客さんと接する機会も多いんだから化粧ぐらいしろよ。

教えたこと、メモしたことは時間のあるときにまとめといてね。
と言ったのにそれすらやってないし。教える時間、覚えてもらう時間を作るためにココ毎日私残業してたのに。
わざわざ注文の電話が掛かってきた時の対応も1から順に丁寧に教えたのに、後でまとめてデスクマットの下に入れとくといいよ。ってアドバイスまでしたのにやってないし。
昨日もこういう場合もあるから気を付けてね、と説明したら
そんなこと今どうでもいいんですけど
みたいなバカにした顔で見られたし。←これは我慢した
しかも説明しようとしたら、トイレ行っていいですか?ってトイレ行っちゃうし。数分ぐらい我慢できんのか?

仕事なめとんのか?
やる気なさすぎ。
いうこと気かなすぎ。
常識なさすぎ。

文句言う前に言われない努力をしろよ。
こういう態度って普段から気を付けていないと
お客さんの前でも出ちゃうんだぞ?

朝の出来事はお昼に謝ってきたけど
本心とは思えない。



もう出来る限り関わりたくない。
名大出身だかなんだか知らないけど
教えられたとおりしか出来ない
教えられたこともろくに出来ない
応用の利かない、気の利かない
ただのバカだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちえ
★呉羽ちゃんへ
何かもう色々無理になってきて、通院してる割に体調も悪いままだし、絶対ストレスのせいだから今日、次長さんに相談してみたよ。
いくら薬を飲んだってストレスの原因が解決しないと何にもならないもんね。
2009/07/09(Thu)21:31:29 編集
呉羽
プライドの割には仕事が出来ない人ってホント嫌だよね!
結局社会での対応がうまくできなきゃ単なる役立たずってこと自分で認めればいいのに(・ω・)
そゆひとは自分の世界から追い出すのが一番さ!
2009/07/03(Fri)23:46:14 編集
ちえ
★Haruyoちゃんへ
ホントむかつくから
出来る限り話もしないことにした。
引継ぎも無理やり終わらせたし。
辞めてくれんかな~
2009/07/03(Fri)12:10:11 編集
Haruyo
おっしゃるとおりっ!!!
2009/07/03(Fri)00:43:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん