忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、一青窈主演の舞台を観に大阪に行ってきた。
話の内容は…?だったけど、音楽劇ってことで、
いっぱい歌が聴けたからよかった。
変わったコンサートな感じ。
入るときに貰ったパンフレットの中にあった
藤原竜也・小栗旬・鈴木杏の「ムサシ」という舞台が気になるんだけど
競争率高そう。。。

それにしても、大阪いいね!
梅田はショッピングにはもってこい。
ショッピング+お土産で帰りは大変なことになったけどね(^ー^;)
本当は雑貨屋巡りもしたかったけど、
夕方真っ暗な中じゃ道が分からなかったのと荷物の重さに断念。
残念。

PR
早起きして高山に行ってきた
一日中曇り空だったのが残念。
高山市内は紅葉見頃までもう少しみたい。
ところどころ色づいている木があるかなぁ程度。残念。


でも、帰りに通った せせらぎ街道はちょうど見頃だった
色とりどりの山がキレイ
今年は色んなところに紅葉狩りに行きたいな(*´∀`*)
今日は朝から妹と2人でおばあちゃんちへ
お昼はいとこ&おじさん・おばさんと庭でバーベキュー。
お肉いっぱい食べた
おばあちゃん家の周りはこんな感じ。
淡墨桜から車で10分ちょっと山の中に行ったところにある。
山・川・畑・田んぼ・民家以外はな~んにもない。
ちなみにauは電波が入らない

いっぱい食べてダラダラして軽く夜ご飯食べて、
いとこで花火して、帰る途中でやってる根尾のお祭り&花火をみて帰ってきた

いかにも日本の夏!な1日だな。
毎月恒例になったぶらり京都日帰り旅行。
まずは朝一で花園駅近くにある蓮が有名な法金剛院へ。

やっぱりお寺には蓮がよく合う(*´∇`*)

そのまま歩いて妙心寺 退蔵院へ。


蓮と睡蓮と桔梗が咲いててキレイなお庭なのに
人がいない!!貸切状態w
枝垂桜が咲く春にまた来たいvv

さらに北上すること約30分。
石庭で有名な龍安寺に到着。
世界遺産なだけあって外国人の観光客が多い!
でも私的にこの前行った東福寺の庭のほうが好きかな。
こんなに観光客いなかったしね(*´~`*)
大きな鏡容池を睡蓮が覆っていてキレイだったvv
回遊式庭園だから遠くからしか見れないのが残念。



暑くて歩く気力がなかったからバスで金閣寺へ。
ここも外国人の観光客が多い(-ω-`o)


最後は下鴨神社へ。
ちょうど御手洗祭が行われていた。
御手洗祭のときだけ入ることが許される神聖な池に
蝋燭を持って素足でジャブジャブ入って無病息災をお願いしてきた☆
夏にピッタリの冷たい水が気持ちいい涼しい行事だった!



京都の夏は確かに暑いけど
この季節だからこその景色・良さを発見できてよかった♪
みずの森をあとにし、寄り道をしながら帰宅。
まずは近江八幡。
目的はクラブハリエ (´ω`*人)
キレイなお庭を見ながら食べる季節限定・ブルーベリーパフェを食べてきた。
ここでは焼きたてのバームクーヘンも食べれる。
隣の工房から焼きたての棒についたままのバームクーヘンが運ばれてきて、それを厨房ですぐカットしてだしてくれるみたい。
お土産用に買ったバームクーヘンは夏限定仕様の涼しげなデザイン。


次に寄ったのは醒ヶ井。
小さな中山道の宿場町だけど、この時期は梅花藻(バイカモ)という小さな白い花が水の中をたゆたっているのが涼しげ。


カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん