忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったライトアップはとても幻想的
うまく写真が撮れなかったのが残念





今回は目的がお花見だったので、かなりサクサク移動した。
↑しかも歩いた距離が半端じゃない。
ので、次来るときはもっとまったり、ゆったりお寺巡りをしたいです。
PR
ライトアップは6時開園だから早く着きすぎたなぁ、と思いながら
二条城前駅をでると二条城前にはすでに長蛇の列が
30分前だったけど、とりあえず並んで開園を待つことに。
やっと中に入ったけど、まだ外は明るいのでブラブラ園内を散策。

よく見ると細工がすごく細かい
唐門(からもん)
二の丸御殿・車寄

二条城の桜は満開
もう少し暗くなるとライトアップが始まるよ。



二条城のライトアップまでに時間があったので京都御苑へ。
桃の花が見ごろ


京都御所や桂離宮も見てみたいけど
事前に参加申し込みをしないといけないのが。。。
哲学の道をトコトコ歩いて銀閣寺へ。
種類によっては散り終わりの桜もあったけど、
哲学の道も満開
銀閣寺まで意外と遠くてビックリ

花と葉が同時に付いてるから
たぶん大島桜だと思う。
一番よく見るソメイヨシノ
下の黄色い花はなんだろ??


長かった哲学の道を通り抜け、土産物屋さんの前を過ぎたら
いよいよ銀閣寺

銀閣寺垣向月台


しかし!銀閣寺は修繕中…。

事前にネットで調べてたから知ってたんだけどね。。。
ここまで見れないとは思わなかった
初・銀閣寺だったのに。
2年ぐらいかかるそうなので、工事が終わったら絶対また行くぞ。



工事中なんて詐欺だ~、先に言っておいてよぉ、って人がいっぱいいたけど、ちゃんと拝観料払う前のところに看板立ってます。
平安神宮もまた人だらけ。
神苑に入ってすぐの紅枝垂れは圧巻
東神苑には白無垢姿の花嫁さんもいらっしゃいました

岡崎疏水・十石舟めぐり大鳥居

応天門左が白虎楼、右が蒼龍楼、真ん中が大極殿


左近の桜


南神苑(平安の苑)



西神苑・白虎池



中神苑・蒼龍池



東神苑・栖鳳池
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん