忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に京都に遊びに行くことになって嵐山に行ってきた
京都は何回も行ってるけど嵐山は初めて♪

渡月橋をわたり


お土産屋さんをみつつ天竜寺へ。


天竜寺の裏の竹林がキレイだった。

竹林をぶらぶら歩いていたら松茸の路上販売が!

と思ったら、実はこれ作り物。
なんとティッシュペーパーでできてる!!
横でおじいちゃんが一生懸命作ってた。
おじいちゃんスゴイ!

次は源氏物語に出てくる野宮神社。
境内にある野宮じゅうたん苔がキレイだった。


あとはお土産屋さんを見て回りながら最後に天竜寺の目の前にある「嵐山さくら餅 稲」でわらび餅パフェを

わらび餅がいっぱい入ってるし、上に乗ってる栗や白玉もおいしかった!
ここは今度来るときもよりたいな。

紅葉のときにまた行きたいなぁ
PR
ひさしぶりに長浜に行ってきた。
よく車を止める駐車場がやけに混んでるな~、と思ったら
商店街でアート・イン・ナガハマというイベントをやっていた。

毎年開催されてるらしいけど、こんなイベントをやってることを初めて知った!
商店街の通りにズラッと陶器やアクセサリーやイラストの作家さんのお店が出ていて見て回るだけでもけっこう楽しめた
芸術の秋って感じでした☆


↓ひこにゃんのぬいぐるみを発見!可愛すぎる
久しぶりに家族全員でドライブ♪

行き先は織田信長の安土桃山城で有名な安土町。

行く途中で大きな水車を発見!!
能登川水車というらしい。
広い芝生のある公園に水路と小さな水車がいくつかあって、暑い日には子供連れの家族にはピッタリかも。
魚釣りもできるみたいだしね♪

で、寄り道した後やっと目的地に到着!
安土城の天守閣を復元した「信長の館」や遺跡の出土品の復元作業を間近で見ることができる「安土城考古博物館」をチラッと見てから、安土城跡へ。

本当は山の頂上にある本丸跡に行ってみたかったんだけど、山を登るだけなのに拝観料をとられる&急な階段が続いているのを見て今回は断念(>_<)

安土町は織田信長で有名な割には観光地っていう感じじゃなかったかな?
歴史が好きな人、織田信長が好きな人は一回行ってみると楽しいと思うよ(o^-^o)
日帰り京都旅行に行ってきました♪

まずは伏見稲荷。赤い鳥居がずらっと並んでる中をテクテク。ウグイスも鳴いてて いい雰囲気(●´д`)

次は宇治。平等院の藤が満開ですごいキレイ&いい香りやった。資料館もなかなか興味深いモノが展示されてて良かった(o^-^o)
宇治は平等院以外にも源氏物語ミュージアムとか観光する場所があって、思ってたより面白かった♪中村藤吉本店の「うじきんソフト」も美味しかったし(>▽<)

いっぱい歩いてヘトヘトだけど、楽しい1日でした☆
長浜に「曳き山まつり」を見に行ってきました(。・д・)ノ
長浜は2週間まえに行ったばっかり、今年3回目デス(←行き過ぎw)

曳山まつりは久しぶり。曳山の上でやる子供歌舞伎、初めて最初から最後まで観たけど、可愛いかったし面白かった!!

岐阜は桜散っちゃったけど、長浜はちらほら葉っぱは見えたもののほぼ満開(o^□^o)
お花見も楽しめたよ~
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん