忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀県にある水生植物公園 みずの森に朝5時半起きで行ってきたヽ(o`・∀・´)ノ
初めて行ったんだけど、隣接してる蓮の群生地がすごいの!!
見渡す限り一面、蓮!!!!
琵琶湖の一角を蓮が占領。
これだけ一度に蓮をいっぱいみることないよ(´ω`*人)



んで、蓮の群生地もすごいけど、みずの森の施設内も入ってすぐ沢山の鉢植えの蓮&睡蓮がお出迎えしてくれるこのステキさ。



写真をとりまくってきた。これで入園料300円ってのもまた(●´ω`)b




PR
宇治の次は東福寺へ。
でも平等院を出るあたりでお腹が痛くなって
ゆっくり見れなかった。゚・(o´PД`q) グスン・・・
寺巡りじゃなくトイレ巡りみたいになっちゃった。。。。
いっしょに行った呉羽ちゃん、ゴメンよ(´;ω;`)
けっきょく火曜日まで調子が悪かった。
たぶん胃腸風邪だと。



最後に東福寺の隣にある天得院へ。
この時期と秋だけお庭が特別公開されてるの。
一面の苔の庭に桔梗が咲いてて見てると落ち着く。
けっきょくココに2時間ぐらいいた。
穴場発見だ~




だいぶ京都に慣れてきた(`・∀・+´)
京都はまだまだキレイなのに人があまりいない穴場がいっぱいありそうですな。
今月も京都行ってきた(≧w≦)
宇治の三室戸寺に初めて行ったけど
さすがアジサイ寺と呼ばれるだけのことはある!!
あんなにいっぱいのアジサイ見たことない!
天気が心配だったけど、
雨降った後の曇り空でむしろ写真撮るにはバッチリだった。
本堂前にはハスが植えてある鉢がいっぱい並べてあるんだけど
今日咲いてたのは2輪だけ。




他にも宇治上神社・平等院・中村藤吉に行った。
去年の5月に行ったころと比べると人の少なさにビックリ。
でも、人が多くてもあの平等院の藤は見る価値があるよ!!



その後は、三ノ宮・元町あたりをお土産を買いつつ散策。
オシャレなカフェやケーキ屋さんがいっぱいあるけど、
お昼が遅かったからお腹がいっぱいで断念ヽ(´□`ヽ。)
夕飯にぴったりのカフェがあったのに。。。残念。
でもチーズケーキを3種類買ってきた♪
家に帰って食べくらべをするのが楽しみだ♪
次行くときは泊まりがいいな。
カフェ・ケーキ屋・パン屋・雑貨屋巡りもしたいし六甲山も行きたいしね!
生田神社南京町
ぐるりと一通り異人館を回って
3時ぐらいにやっとお昼ごはん
神戸にはオシャレなカフェがいっぱいあると聞いてたのに
異人館周辺にはいかにも観光客向けなお店しかなくてずっとランチお預けだったの(ノω;`)
でも、ふらふら駅方面に向かって歩いてたらオシャレカフェ発見!
お店の名前はcafe foglia。
たぶんハンター坂にあったと思う。
ご飯の写真を撮り忘れたけど、ハンバーグおいしかった。
若いお兄ちゃんが一人でオーダー・調理・片づけまで全部やってる
座席が15席ぐらいの小さいけど、いい雰囲気のお店だった。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん