忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお外でランチ
穂積の「カフェ・フュージョン」
前、友達の結婚式の2次会で1回行ったことがあったけど
ランチもパスタor丼+前菜+飲み物+デザート
で1100円でお腹いっぱい食べれて満足。
平日だったからか、赤ちゃん連れのママが多かった。
店内が広くてメニューも豊富でお気に入り

ランチメニュー+300円でデザートが盛り合わせになるよ

PR
ミスドの新作の1つ パリパリショコラ。

生地もチョコ、間のクリームもチョコ、さらにチョコの塊入り。
う~ん。。。私にはくどすぎる(=ω=)
今日のデザートは「しゃん亭」の苺タルト。
お父さんが貰ってきてくれたヾ(o´∀`o)ノ

しゃん亭のケーキは初めて食べたけど
ほどよい甘さでおいしかったv
今度ケーキ買うときはココに行こうかなぁ。
お盆だ!誕生日だ!!
ってことで前から密かに楽しみにしてた2日連続ケーキ企画vv

☆1日目
イオン大垣1階にあるスティックケーキ専門店「36STICKS」で12本セットを購入vv

セットの内容は季節によって変わるからいつも何が入っているのかワクワクなのです。
パンプキンチーズケーキが意外とおいしかった!
クレームブリュレもうまし。
でも食後に1人3本はちょっときつかったかなw

☆2日目
10年ぶりぐらいに北方の「フランボワーズ」に行った!
昔はあんなに駐車場なかったし、もっとこじんまりした感じだったのに
あまりの人の多さにビックリ!!
9/3にはお隣の敷地にカフェがオープンするんだって!!!
行きたい~(*´∀`*)
フレジェマンハッタンチーズ

季節のミルフィーユまるごとピーチ

私が食べたのは「まるごとピーチ」。
名前のとおり甘~い桃が丸ごと1個使われてて贅沢!
下にスポンジが敷いてあって、種をくりぬいた部分にカスタードが詰め込まれてて、上から桃のゼリーがかけてあるの。桃うまぁい~(≧∀≦)
他のケーキも食べたかった。。。
帰りに京都駅のお土産屋さんをウロウロしていたら
奇跡的に出町ふたばの豆餅を発見!!
土曜日限定でこのお土産屋さんでも販売してるらしい。
本店でも伊勢丹でも並ばないと買えない物だと思ってたから
こんなところで出会えて感激☆

中はこし餡vv
大福だから甘ったるいのかと思ったら
うっすら塩味が効いてて甘いのにあっさり。
お餅もやわらか~い(*´∀`*)
言葉では表現しにくい優しい味。
また食べたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん