忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナス貰った~ヾ(o´∀`o)ノ
でも今月の車の保険と2月の車検に半分以上はもっていかれるorz
不景気な世の中、もらえるだけましだよね。

自動車会社・建設会社に大きく左右されるウチの会社。
来年はもっと厳しい年になりそうです(-ω-`o)
PR
昨日、入社してからワースト3にはいるくらいの失敗をしてしまった。
送り状を発行し忘れてお客さんに商品が届いてなかった。。。
一歩間違うと大手自動車会社の生産ラインを止めることになってしまう場合もあるので危険なのです。
今回はお客さんのほうもすぐ使う予定があったわけじゃなかったから
なんとかセーフ。
営業さんにも怒られなかった。
うぅ。。。次はもっとしっかり確認しよ。
明らかに私の仕事量が他の事務の子より多いと思う。
この仕事量をほぼ定時で終わらせることのできる自分を褒めてやりたい。
でも最近、肩こりが半端ない。
耳の下のリンパが腫れるのも肩こりのせいだと思う。
虫歯じゃないのに歯が痛かったのもきっと。。。

社長の息子も担当することになってから
ただでさえ伝票の量が増えて大変なのに
息子の手配が遅いからというふざけた理由で
製品の加工・配達の手配まで私にやれと言われても限度がある。
しぶしぶ仕事の引継ぎのために今までの手配の仕方を聞いたら適当だと!?
フザケルナ((´∀`怒))
相手が相手だから正面切って怒ることもできず。
慎重を通り越して優柔不断としかいいようのない会話のやりとりに毎日イライラ。
忙しい時・時間がない時に「お前がやれよ」と突っ込みたくなるような
簡単な仕事を頼んでくる、あの空気の読めなさはもう逆に才能だと思う。

11月は新婚旅行で2週間休む子がいるから
通常4人でやっている事務作業を3人でやらないとダメで、
さらに今朝、その期間内に税務監査が2~3日あるというステキなお知らせもあったorz

はたして私の体はもつのでしょうか??
まずは昨日の話。

A会社から明日の納品時間を聞かれたので配車担当者に確認。
私:明日のB工場A会社の下請け)の納品時間は何時ごろになりますか?
配車担当者:昼一ぐらいには付くと思うよ。

A会社に時間を連絡。
私:昼一ぐらいには着くと思います。
A会社:B工場に確認したところ、午後でも大丈夫だそうです。


一日経った今日。
トラックの運転手からクレーム。

トラックの運転手:10時ぐらいにB工場に行ったら「今日の納品時間は午後だったはず」と言われた。他の業者と時間が重なってもめたけど荷物は下ろしてきた。
あれ?おかしいな?午後に行くとは言ってないのに???
不思議に思いつつ得意先なので一応A会社にお詫びの電話を入れる。
A会社:それは困った。午後に納品するという話だったのに。。。
え??私そんなこと言ってませんけどΣ(゚◇゚;)
腑に落ちないけど、私の言い方が悪かったのかもしれないから取合えず謝る。

こんなことがありましたよ程度に外出中の上司にメールで報告。
それがなぜか上司から配車担当者へ、
配車担当者から部長へと話が行く。

部長にトラックの運転手が呼び出される。
部長:B工場からクレームがあったとか。

えΣ(=ω= ;)なんでそんなに話が大きくなってるんだ???
ちょっとした報告のつもりだったのに知らないところで大事になってるよ!!
チクっ たみたいになってゴメン!トラックの運転手さん(ノω・、)


言葉って難しいね。
間に事情をあまり知らない人を挟んだばかりに、びみょうなニュアンスが省略された上、勝手な解釈が付け加えられて変なことになってしまった(-ω-;)

今回みたいなことが起こらないように次はもっとちゃんと確認しよっと。
無事、名古屋から帰って参りました(`・ω・´)ゞ
行きは車じゃなくて名鉄だったけど、
部長と30分ぐらい二人っきりだったのが辛かった。

ご飯はツインタワー18階にある日本料理屋さん「華雲」だった。
夕焼けと夜景が綺麗☆
ご飯もおいしいし接客もすばらしい!!
こんなところこれから先も滅多に来れないだろうなぁ。
デザートのわらびもちが美味だった(○´艸`)

ご飯を食べた後は屋上のスカイラウンジで名古屋の夜景を見ながらカクテル。
外人のお姉さんの歌の生ライブがステキだった(*´∪`*)

帰りにはH社長にお土産にと明太子まで貰って至れり尽くせりです。
部長のあの酔っ払ってからんできたことを除けば
思ったよりステキな一日でした☆
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん