忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の担当している営業Kさんの下に7月からついた
社長の息子!に毎日ハラハラしてる。

社長の息子といっても一応新人なので、
Kさんのアシスタントをやっている
まだ入社して1年もたっていないヒヨッコの私が
いろいろと商品の手配のしかたとかを教えているのです。

最初のころは分からないことだらけで
できることも少ないから外回りについていくぐらいで
ほぼ放置状態だったけど、
最近は簡単な商品の手配ならできるようになってきたので
Kさんから直接手配の仕事を渡されたりすることもしばしば。
で、Kさんもなるべく簡単なものを渡しているとは思うけど、
社長の息子、仕事が遅い。。。
隣で仕事している私がなにか難しい仕事を渡されたんじゃないかとハラハラしてしまう。

しかも、しっかり確認してから行動をしなければいけないときに
すぐ行動しようとしたり、
そこは適当でいい・ちょっと聞いてくれればすぐ答えてあげるところで
ずーっと考え込んでいるので、
自分の仕事をしながらチラチラ横目で様子を窺って、
間違いを指摘したり、アドバイスしたり。

すごいゆっくり慎重にやっている割にミスもちらほら。
チェックもかかせない。
相手が相手なのでやんわりとミスを指摘。
忙しいときにミスをしてくれると
イライラするけど、そこは我慢。

そろそろ2ヶ月経つんだし、
もうちょいこの仕事に慣れてくれてもいいのでは?
と思う今日この頃でした。終わり。
PR
最近は担当している営業の人が外出多いので、
仕事がいっぱい舞い込んでくる(>_<)

やっと片付いた~と思ったら、
またFAXで注文が。。。
しかも急いで対応しないといけないものばかりΣ(`д´●ノ)ノ
急いで在庫や材料を調べて、営業に電話orメールでどうするかを確認の繰り返し。

他の事務の子は今日はヒマらしくペチャクチャおしゃべりばかり。
忙しいのは私だけ!?

しかも今日は夕方から始まる会議のお茶当番!!
せっせと一人で準備をしている間に他の事務の子はご帰宅。。。

はぁ。。。私の仕事の要領が悪いのか、
他の人に比べて仕事量が多いのかどっちなんだろ(´・c_・` )


けっきょく今日は残業。
頭の中がいっぱいいっぱいのまま帰ったら、
会社のパソコン消し忘れてきちゃった(´^`|||)
思い出したら気になってどうしようもなかったから、
とりあえず会社に電話。


せめて普段やっていることぐらいキチンとできるように
もっと気持ちにゆとりを持たないとなぁ。。。

引継ぎ期間もほぼ完了したので、
7月に退職する先輩の席に席替えしました。

とたんに、担当の営業の人からお仕事が!!
しかもいっぱい(>_<)
今までは先輩を通じて仕事が回ってきてたから、
先輩が分かりやすくやり方を教えてくれたけど、
営業の人から直接どういうふうに進めていくか説明されても、難しすぎて分からない&覚え切れない。
でも、やらないと指定された納期に間に合わないヽ(`Д´)ノ
いっぱいありすぎてどこから手をつけていいか見当もつかないし、
先輩が退職した後、ちゃんと私が自分で仕事ができるように
私のためを思って先輩はあえて助けてくれない。。。

いっぱいいっぱいになりながら、なんとか仕事を進めようとするものの途中で分からなくなってつまってしまうし、わけが分からなくなって半泣き状態。
先輩にも、テンション低いよ~、と言われてしまった(´Д`。)

時間いっぱいまで頑張ったけど、終わりそうになかったから、けっきょく先輩に手助けをしてもらって、なんとか定時ごろには渡された仕事の終わりがみえてきた(o´Д`)=з

いつもなら定時過ぎたから帰るところだけど、今日は20日締めの得意先会社の請求書を発行して、郵送しないといけなくて、さらに残業3時間!

さらに、ただでさえ疲れてテンション低いのに、
残業中に営業の人から月曜日の分の仕事が渡された∑(゚□゚;)

営業事務をちょっと甘くみすぎてた(;-ω-`A)
これを上手くこなしていた先輩はスゴイ!!!



はぁ、疲れた(;-_-)↓↓
今日は先輩がお休みだったから忙しかった(;-ω-) =3

朝、担当の営業の人から仕事を渡され、その仕事をまだやっている最中に電話で他の会社から至急の注文!!
さらに追加の注文まで。。。
営業の人に確認しないと仕事を先に進められないんだけど、営業はお客さんのところに出かけてて連絡がなかなかとれなーい!!
やっと連絡が取れて一段落着いたときにはもう12時近く。

今日は20日締めの得意先会社の納品書を発行して、請求書を発行する準備をする予定だったのに、午後からまた新たに仕事を渡されて、それが終わったのが3時半すぎ。
やっと納品書の発行に取り掛かりはじめ、もうすぐとりあえず今日絶対発行しないといけない分が終わるというところで、得意先会社から今月の請求金額を教えてくださいという問い合わせの電話。
まだ請求書発行してないのに無理言うな(#`Д´)と思ったけど、とりあえずその会社の分だけ請求書を発行したりしてたら、いつのまにかもう6時。

今仕事の引継ぎをしている先輩が7月の初めに寿退社するから、もうすぐこれが日常になる。
そう思うと憂鬱だぁil||li(●′△`)il||li
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ちえ
性別:
女性
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
ブログで稼ぐなら
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん